【ベルギー遠征・5日目】
今日はゆっくり起床し、ローラーでリカバリートレーニングを1時間ほどしてマッサージをしてもらう。外国人のマッサーにしてもらうのは初めての経験
昨日のレースで少し疲れていたので、1日ゆっくりできてよかったです。
こっちはおいしい食べ物がたくさんあるので、食事がとても楽しい。
また昨日のレースがTVや新聞に大きく載るのはすごいと感じました。
【ベルギー遠征・6日目】
今日は昨晩に雨が降っていたため、朝はローラーで1時間ほど練習
濡れた路面のなかロードに行くと後が大変なので、ローラーがベストだと教えてもらう。
昼前にジャスティンとジャスティンの祖父母の方にショッピングに連れて行っていただき、ランチをしたりショッピングしたり観光をしたり
楽しいオフを過ごすことができたので、明日のレースは頑張ります!
【ベルギー遠征・7日目】
こちらに来て早くも1週間
生活にも馴れてだんだんとゆとりが持てるようになりました。
今日のレースは UCI-2 Bredeneに出場し、結果は29位(マイナス2ラップで完走ならず)
体調はよかったものの、苦手意識のある泥にうまく対応しきれませんでした。
朝7時に宿を出発。
会場に着くとコースまで距離があり、コースを見つけるのに時間を要して、他国のジュニアの選手と15分ほど迷ってやっと見つけることができました。
コースはマッドで細かなアップダウンとサンドセクションの組み合わさったコースで、今回はシケインがあったが、乗車でクリアできるほどの高さ
スタート位置は4列目位で、 天候がだんだん悪くなっていき、気温も上がらず少しみぞれ混じりの雨が降る状況でスタート
スタートすると試走の時よりもコースが荒れていて、慣れるのに時間がかかりました。
うまく泥のコースを乗りこなすことができず、ペースも作れませんでした。
残り3周あたりでコツを少し掴んだところで、残り2周回に入れずにレースが終了
シクロクロスで初めて80%カット(途中でレース終了)だったので、少しショックを受けました。
今回の反省は前半の泥に慣れるまでの時間がかかり過ぎたこと。
次からは土質を読むことや、マッドな路面に適したペダリングやタイヤの空気圧を探していきたいです。
現地や日本からの応援ありがとうございました。明日のレースに向けて気持ちを切り替えていきます。
そして次のレースはマッド(泥)にならないことを祈ります(笑)